ボランタリー活動奨励賞を受賞しました

集合写真2

 

「かながわボランタリー活動推進基金21」より、2015年(平成27年)度「ボランタリー活動奨励賞」受賞者に選ばれ、2016年3月27日(水)、県立かながわ県民センターでの授賞式に出席しました。吉川神奈川県副知事より、表彰状と副賞として80万円が贈られました(「かながわボランタリー活動推進基金21」についてはこちらをご参照ください→http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5258/p746078.html)。

この度の第15回を迎える平成27年度は19件の推薦があり、「神奈川県ボランタリー活動推進基金審査会」の審議を経て、5団体の受賞が決まりました。5団体の一つとして、NPO法人教育支援グループEd.ベンチャーは、

活動分野       子どもの健全育成  活動の概要 外国人をはじめとした弱い立場の子どもたちを対象にした学習・外国人支援活動

選考理由  多様な関係者・専門家や当事者で活動を構成し、必要な支援を次々に生み出していく総合力と、新たな対象層に支援を広げていく発展性にモデル性が認められる。また、自立的な活動として継続していることも評価した。

という評価を受け、ボランタリー活動奨励賞を受賞するに至りました。 平成19年9月より、教育支援グループEd.ベンチャーの活動を日々支え担ってきたすべての皆様の力だと実感いたしました。 式後、「<第2部>平成26年度助成終了事業成果報告会」にも出席しました。私たちの活動も含めて、特定非営利活動団体の様々な自主的取り組み・活動は、よりよい社会を作り出す仕組みで、持続することによって、政治が追い付き、豊かな社会を目指すことができるのだと思いました。

スピーチ2        受賞2      会場2

 

DSC_0534

         DSC_0534