11/21授業研究会開催

授業研究会では、11月21日(月)にオンラインでの研究会を開催します。

日時:2022年11月21日(月)20:00~22:00

テーマ:女性の働き方についてのカリキュラムづくり

 女性が、一人の人間として社会の中で生きていくには、当然のことながら「経済的自立」が不可欠です。それは何も、女性に限ったことではありません。むしろこの世に生を受けたものは、経済的自立なくして生きていくことが出来ない社会だからです。現在は、女性も自分自身の生き方として「職業」を持つことが当たり前になってきました。「家計」という単位で考えたとき、「夫」だけの給料ではやりくりできないということも相まって、仕事をしている女性の数は、増え続けています。だからこそ生まれてきた問題が多々あるのではないでしょうか。

 今、中等教育の真っ只中にいる女性たちが、少しでも将来の人生設計を豊かに描くためには、何を探求する必要があるのでしょう?今回は、この事を参加者とともに考えていきたいと思います。

 今回もZoomを利用したオンラインでの研究会を開催いたします。参加ご希望の方は、下記担当者(内藤)までメールアドレスをお知らせください。ミーティングIDとパスワードをお知らせいたします。

 ※お預かりした個人情報は学習会に関するご連絡以外には使用いたしません。

参加申し込み連絡先(担当:内藤)
junkont1016@gmail.com