12/6学習会を開催します

インクルーシブな社会を目指すための学習会では、下記のとおり学習会を開催いたします。

みなさまのご参加をお待ちしております。

テーマ:子どもアドボカシーを知っていますか

    ~子どもの声を聴く意味 そして私たち一人ひとりができること~

講師:相澤 京美 氏(NPO法人子どもアドボカシーをすすめる会TOKYO)

実践報告:森尾 宙(中学校教員)、山口貴子(施設職員)

あなたが子どものころ、親や大人に言えないことはありましたか?
 子どもの声を聴くアドボカシーは、子どもたちと接する大人にとって、すべての子どもたちに対して考えていく必要があることなのではないでしょうか。
 学校現場ではあまり聴きなれないかもしれない子どもアドボカシーについて、5月の学習会では講師の相澤氏からお話を伺い、形は違ってもそれぞれの立場で、できることがあることを学びました。

 今回の学習会では、それぞれが実践したことを共有し、改めて相澤氏からもお話をいただき、子どもたちと日々接している私たち大人に問われていることを参加者と一緒に考えたいと思います。
※5 月の学習会に参加されていない方にも前回の資料を用意いたしますので、ご興味のある方のご参加をぜひお待ちしております。

日時:2024年12月6日(金)19:30~21:00
場所:大和市シリウス607号室 及び オンライン
参加費:500円(資料代として)

参加をご希望の方は、事前に下記担当者まで所属とお名前をメールでご連絡ください。

※Zoom での参加も可能ですので、来場が難しい方はその旨もメールにてご連絡ください。

問い合わせ先/参加申し込み:taaboof0610@gmail.com (担当:山口)
アドボカシーチラシ12月<←チラシダウンロード>