東日本大震災支援通信No.27

東日本大震災支援通信No.27を発行いたしました。
20120113-tsushin27.pdf(PDF)
年明けの陸前高田と万石浦の子ども支援活動を中心にご報告しております。
子どもたちの自立と、新しい出会いがもたらす可能性に向けて、活動は今年も続きます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
【お知らせ】
「第4回 東日本大震災支援報告会」を開催いたします。
12月までの活動を総括し、今後に向けて皆さまと意見交換ができればと考えております。
陸前高田市で立ち上がりました教育支援チーム「まつ」事務局長・臼井美穂氏にもお越しいただき、
被災地から見た「支援」についてお話しいただく予定です。
ぜひご参加ください。
 日時:1月21日(土)18:00〜
 場所:富士見文化会館202号室(小田急/相鉄線南口より徒歩5分)
【支援者の方からの震災支援関連イベント情報】
支援者の方から、震災関連のイベントの情報をいただきましたのでお知らせします。
原発問題を考える内容の映画上映会のご案内です。
「みつばちの羽音と地球の回転」(鎌仲ひとみ監督)上映会
日時:2月12日(日)9:30〜、14:00〜
場所:大和市保健福祉センター
保育もありで、監督トークありの映画です。
原発のエネルギーをから卒業できるように、スエーデンの例や、現在自己の発電でふるさとに原発を建てまいと
30年ちかく頑張っている人々を撮らえています。
詳細は→http://yamatobunbun.blog.fc2.com/