10月スタッフを募集しています

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Email this to someone

一緒に活動していただけるスタッフを募集しています
 エステレージャ教室は開催場所が固定されていません。通常は林間小学校の開放教室を利用しているのですが、学校の都合で使用できなかったり、他団体が使用する場合もあり、必ずしも毎週利用できるわけではありません。
 10月は、いつも利用している小学校が1回しか予約できず、結局毎週違う場所での開催となってしまいました。それでも、以前利用したことがある場所を使うことで子どたちが安全に来ることができるよう、また落ち着いて学習に取り組めるように配慮しているつもりです。特に10月初旬は運動会などの学校行事とも重なって、参加者がとても少なかったように思います。子どもたちがやってきた場合でも、いつもと場所が違うとそわそわして落ち着くまで時間がかかります。やはり、できることなら、決まった場所で教室を開催したいと思います。

 そんな中でも、教室に参加を希望する子どもたちの数が増えてきました。スタッフの数が限られているので、子どもたちの参加が多いとすべてに目が行き届かない状況に陥ってしまいます。スタッフ同士でいろいろと工夫を試みてはいるものの、やはりスタッフの数を増やすことが一番の解決策のようです。
 このページをご覧の皆さんの中で、「土曜日の午前中、エステレージャ教室の活動に参加してもいいよ」という方はいらっしゃいませんでしょうか。毎週参加でなくても構いません。英語がしゃべれなくても関係ありません。私たちと一緒に小学生と中学生の宿題をみてあげたり、話を聞いてあげたりしてくださる方がいらっしゃいましたら、Ed.ベンチャー事務局の下記メールアドレスまでご連絡いただければ幸いです。
 どうぞよろしくお願いいたします。(TH)

事務局メールアドレス:toiawaseあっとまーくedventure.jp
あっとまーくを「@」に変更してください。