第1回 オリエンテーション報告

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Email this to someone

産休・育休・働くママ、パパのための学習会 第1回 オリエンテーションが開催されました。

日時:2017年4月22日(土)10:00~11:30

場所:大和市文化創造拠点シリウス 和室

参加費:500円

参加人数:大人3名 子ども2名

今年度から会場を大和市文化創造拠点シリウス(以下:シリウス)に変更しました。シリウスは図書館や生涯学習センターの機能はもちろん、子どもたちが安心して遊ぶことができる広場や保育室まで完備されており、子育て中の方には大変おすすめの場所です。学習会を行った和室はとてもきれいで広く、参加した子どもたちも安心して走り回ったり、寝転んだりと過ごしやすそうでした。 今回は告知が広まらなかったことと、昨年度から参加してくださっていた方たちの予定が合わなかったため、担当者とその家族のみの参加となりました。とても充実した環境で学習ができるため、より多くの方に参加していただきたいと強く思いました。次回は参加していただけるように早くから声をかけていきたいと思います。

次回は6月24日(土)10:00~11:30に開催します。主体的な子どもの学びと生活綴り方・育児中の制度 について学習します。ぜひ。ご参加ください。

  ←広々とした和室で、子どもたちは大はしゃぎでした。