「まつ」通信No.9

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Email this to someone

陸前高田市の教育支援チーム「まつ」より、「まつ通信No.9」が届きました。
20140707-matsu9.pdf(PDF)
教育支援チーム「まつ」は、陸前高田市の退職教員の先生方を中心に、
地元の教育支援を行う市民団体として2011年に立ち上がり、
Ed.ベンチャーはこちらの後方支援を継続しております。
今回の「まつ」通信では、新理事を迎えての定期総会、学校支援連絡会のご報告の他、
市内の不登校の児童生徒の居場所としての「フリースペースまつぼっくり」の開設のご報告が掲載されています。
Ed.ベンチャーと致しましても、新しい展開へと進む被災地の人々の活動を今後とも皆様と一緒に支えて参りたいと思います。
また、教育支援チーム「まつ」が運営している
「Cafeまつぼっくり」への図書の寄贈をEd.ベンチャーを通じて呼びかけましたところ、
呼びかけに応じて沢山の図書のご寄贈を頂きました。
末筆になりましたが、ご寄贈頂いた方に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
今後とも、教育支援チーム「まつ」へのご支援・ご協力、どうぞよろしくお願い申し上げます。