第38回大和市民まつりに出店

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Email this to someone

Ed.ベンチャーの関連団体である「すたんどばいみー」が、5月9日・10日に開催された第38回大和市民まつりに出店しました。大和市民まつりへの出店は毎年恒例となっており、今年も引地台公園会場の野外ステージを正面に臨む場所でやきそばとフランクフルトの販売をしました。スタッフが総出で調理に励み、手作りの看板を持って呼び込みに立ちました。第1日目の5月9日は今にも雨が降り出しそうな天気だったことも影響したのか、例年よりも来客者が少なかったのですが、翌10日には天候にも恵まれ、多くの方々にお越し、予定していたよりも早い時間に完売することができました。

市民まつりへの参加は、単にやきそばとフランクフルトを販売することだけが目的ではなく、できるだけ多くの方々に当会の趣旨と活動内容を知っていただくことも重要な目的としています。出展ブースの横には「すたんどばいみー」の活動内容を説明したボードを用意した他、やきそばの容器には「すたんどばいみー」だけでなくEd.ベンチャーの活動内容も説明した小さな紙片を添え、当会の活動に対するご理解とご支援を呼びかけました。こうした小さな呼びかけが、やがてはいろいろな方々の心に届き、それらが大きな輪へと拡がっていくことを願っています。

なお今回の出店によって得られた売上金は「すたんどばいみー」の活動資金として大切に使わせていただきます。

IMG_0959IMG_1538IMG_0975IMG_1533