東日本大震災支援通信No.4

4月23-24日の現地支援の様子をご報告した、「通信No4」を発行いたしました。
<%media(20110501-tsushin4.pdf|東日本大震災支援通信No.4 学校再開〜保健室とヘルメット〜」)%>(PDF)
 いよいよ再開した現地学校への支援物資提供の様子、復興期の支援のあり方に関する考察、「すたんどばいみー」による避難所での子ども支援の様子などをご報告しています。
 現地ニーズは一日一日変化しています。そこに寄り添いながら、学校と子どもたちの復興を支援していきたいと思います。
 今後必要と思われるのは、日常業務や教育活動に必要になるものと考えています。皆様で考えられる提供可能な物資がございましたら、事務局までご連絡いただけますと幸いです。すべてを提供するに至らないかもしれませんが、現地ニーズとの調整の上支援を行いたいと思っています。
 また、継続的な支援活動にはどうしても資金がかかります。本事業への賛同を頂ける方からのご寄付も広く募っております。
是非皆様のご支援とご協力をお待ちしています。
———-
Ed.ベンチャー「東日本大震災支援」事業では皆様のご寄付を受け付けております。
<ご寄付お振込口座>
銀行名   横浜銀行
支店名   中央林間支店(店番号 624)
口座番号  普通 6018180
口座名義人 Ed.ベンチャー東日本大震災支援(エドベンチヤーヒガシニホンダイシンサイシエン)