No.12 2016年度定期総会報告

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Email this to someone

 Ed.ベンだよりNo.12が発行されました。

 今回は、2月21日に開催された2016年度の定期総会の報告と平川克美先生による講演会に対するコメントが掲載されています。
 2016年度のEd.ベンチャーは、若手を中心とした活動への転換を図るとともに、これまで以上に立場を明確化し、現在の事業の細分化とより明確な目的を持った活動に取り組んでいきたいと考えています。そのためにこれまでなかった事業にも挑戦する予定でおります。

 平川克美先生による教育講演会は私たちに大きな刺激を与えていただく機会となりました。人口減少というこれまでこの社会が経験したことのない事態を迎えつつある今、「限りない成長」を前提とした成長一辺倒の考え方そのものが厳しく問われているということを実感しました。そうした時代状況にあって、私たちは「強者」ではなく「弱者」に対していかに寄り添うべきなのか、深く考えていく必要があると思います。

Edベンだより NO12 ←ダウンロードはこちら(PDF)